2011年07月20日

Down Town in San Diego

IMG_20110718_094651.jpg
パパの卒業式も無事終わり(まだ授業はあるのです。卒業式が先って変な感じ)、サンディエゴに来ています。

写真はダウンタウンのホテルのルーフトップ(屋上)から見た景色。
Gaslump Quarterと呼ばれてるエリアの5th streetです。

朝食はこの屋上で食べるんだけど、景色が良いので、ただのマフィンとオレンジでもご馳走に感じます。

ここから、マリナーズビーチ(シーワールドそば)に寄って、La Jolla(ラホヤ)に行きます。
posted by Midori at 08:11| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gaslamp Quater@San Diego Downtown


今回ホテルはダウンタウンの中心街、ガスランプ・クォーターという5thストリート近くに泊まりました。
ガスランプ・クォーターはガイドによると
100軒以上のレストラン、ナイトクラブ、ショップなどが集まる、サンディエゴでもっとも賑やかなスポット。19世紀末のビクトリア調建築をそのまま残したエレガントな通りには、伝統的なガスランプが並び、ロマンティックな雰囲気。個性的なショップが集まっているので、ショッピングにも最適です。

確かにビクトリア調建築が美しい(本当はよくわかってないけど)
284930_230210090351699_100000881292460_646634_5766294_n.jpg

ながーーい通りをひたすらまっすぐ歩きます。
レストランの数がすごい!和洋中、アジア料理、インド料理、なんでもあります。

ぼく、ベビーカーなんかのらないで、ちゃんとあるくよーー!
252058_230210107018364_100000881292460_646635_3075975_n.jpg

ストリートの端っこまで歩きました。ガスランプの看板前で証拠写真。
282160_230210137018361_100000881292460_646636_7608787_n.jpg

結局、歩きつかれて腹ペコのSallyの一存でその辺のイタリアンに入りました。
味はまあまあでしたが観光客向け値段なのか高かった!
ちゃんと調べてから行けばよかったな。

http://www.gaslamp.org/


泊まったホテルはこちら
 
Gaslamp Plaza Suites
520 E St San Diego 92101



posted by Midori at 00:05| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

Old Town@San Diego


ランチを食べてお腹がいっぱいになった子ども達は車で爆睡。なのでサンディエゴのオールドタウンへ行ってみました。

サンディエゴはメキシコに近いので、観光地となっているオールドタウンは昔のメキシコって感じです。
↓写真のおじさんは作り物だよ!ご注意!
283113_230209330351775_100000881292460_646600_3701834_n.jpg

こんな馬車も走ってます。(いくらか不明)
223865_230209420351766_100000881292460_646604_4246909_n.jpg

また、奥の広場のステージになってる所では、こんなショーが繰り広げられています。(多分無料)
281514_230209527018422_100000881292460_646607_7143606_n.jpg

ほかにも西部劇に出てきそうなお店や、ミュージアムもありました(入らなかったので感想無し)

ちなみに、この日はあの日本中が沸いた「なでしこジャパン優勝!」の日でした。
私は残念ながら見れませんでしたが、Papaはオールドタウン内のスポーツカフェみたいな所で最後のPK戦だけ見たそうです(私と子ども達は車で休んでた)
もちろんお客さん全員がアメリカチームを応援する中、PKを止めた瞬間こっそりテーブルの下でガッツポーズをして帰ってきたそうです。(大声で応援したら袋叩きに合いそうな雰囲気だったらしい)

本当素晴らしい活躍ですよねーWCなんて出れるだけですごいのに、優勝だなんて。
なでしこ強し!!これからはサッカーガールズが増えるかな?Sallyもスポーツキャンプ以来サッカー大好きです。
目指せなでしこジャパン!!


というわけで、オールドタウンから話がそれましたが
「アメリカにいながらメキシコ気分を味わう」にはこのオールドタウン、とってもいいと思います。


posted by Midori at 10:53| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

Fish Market@San Diego


Midwayから下りて、お腹がすいたのでこちらのレストランでランチを食べることに。
Midwayのすぐ隣にあるレストラン。

229682_230209700351738_100000881292460_646614_3193806_n.jpg
中に入るとまだランチには早い時間でしたが結構混んでました。
パティオの海のすぐそばの席をゲット!眺めサイコーです!

やっぱり海を見ながらシーフードを食べたいってことで、シーフード盛り合わせみたいなメニュー(でも結構高い)
225779_230209290351779_100000881292460_646598_7174401_n.jpg

ウェイトレスさんはテキパキ働いてて感じが良かったです。写真撮ってもらいました。
子ども達キッズメニューの塗り絵やパズルも楽しんでました。
san diego2.jpg

交代で、SallyとYouをトイレに連れて行かなければならず、ゆっくり食べれませんでしたが、美味しかったです!
なんと言っても景色が最高でしょ?





posted by Midori at 08:00| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USS Midway Museum

サンディエゴ旅行記 その1

週末2泊3日でサンディエゴに行ってきました。
サンディエゴに来るのは今回で3回目です。
前回は動物園やサファリ、シーワールドと行った動物系メジャーテーマパークしか行きませんでしたが、今回は行ったことのないところを回ってみることにしました。(Zooの年パスあまってたんだけどね)

ロサンゼルスからサンディエゴはフリーウェイを使って2時間ちょっとで行けます。朝早く出発したので、子ども達は車でぐっすり寝ててくれました。

まず向かったのはダウンタウンのマリーナ側。Papaが行きたいと言ってたMidway Museumに行ってみました。
263290_230209793685062_100000881292460_646619_1509467_n.jpg
10時開園と書いてあったけど、9時半頃もう開いてました。
なぜかガッツポーズのYou
285285_230209763685065_100000881292460_646618_7355442_n.jpg
「空母!!空母!!」と叫んでると思ったら
"Cool boat!! Cool boat!!"って言ってました。英語だったのね。。。(笑)

空母の中。なぜか変なポーズ。この碇のチェーンは6トンだそうです(豆知識)
229619_230208870351821_100000881292460_646583_2097046_n.jpg
I'm airplane!!
267329_230208883685153_100000881292460_646584_381016_n.jpg
オーディオツアーは入場料に含まれてるので無料で借りられます。日本語もあります。5歳以下は無料なので、オーディオは借りられませんが、私のを奪われました。(特に聞いてないくせに) ただ、この日本語は結構難しいので、Sallyはキッズ向けの英語にしてもらいました。(英語の方がわかりやすかったらしい)

中では狭い空母の廊下を通り、階段を上ったり下りたり、途中パネル展示やシアターで映像を見たりできます。PapaとYouは興味津々ですが、私はあんまり興味が無いので(爆)写真係。空母の中は狭くて小さい3段ベッドで大きいアメリカ人の軍の人はさぞ寝苦しかっただろうなと思いました。

外に出ると引退した飛行機が置いてあって勝手に乗れます。
223965_230209880351720_100000881292460_646624_7614742_n.jpg
Youはいろいろな装置に興味津々。スイッチは全ていじらないと気がすまないようです。

シミュレーターに乗ってみました。(一人6ドル)
282417_230209970351711_100000881292460_646628_5617543_n.jpg
テーマパークのに比べるとちょっと古かったけど、楽しめました。
もう一つのシミュレーター(360度グルグル回転)にも乗ってみたかったね。

その後上のデッキに。いつの間にか晴れていい天気♪
283303_230209003685141_100000881292460_646588_491901_n.jpg
284153_230209090351799_100000881292460_646591_1273734_n.jpg

253346_230209983685043_100000881292460_646629_6406994_n.jpg

やっぱり一番楽しんでたのはPapaだったかも!?
283356_230210007018374_100000881292460_646630_4191569_n.jpg


Midway Museum
http://www.midway.org/


posted by Midori at 05:19| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

